facebookピンポイントにターゲティングFacebook広告は細かな設定で次世代を勝ち抜く

日本でのユーザー数

facebookのアクティブユーザー数の図

アクティブユーザーが多い

2014年11月末時点で日本でのユーザー数は2,400万人を超え、その内の53%がアクティブに利用しています。
実に1,200万人以上になり、この数は朝日新聞・毎日新聞・日経新聞の合計部数よりも多くなっています。

また、2,400万人のうち半数以上はモバイル端末からアクセスを行っています。

スマートフォン利用率

日本での月間スマートフォンアクティブユーザーの中でFacebookのユーザー数が最も多いです。さらにサービス別月間滞在時間においては、Facebookのユーザーは月間合計約200分と最も多い時間を過ごしているとの結果が出ています。

Facebook広告

細かいセグメントを設定可能

Facebook広告ではユーザー登録情報や利用デバイス、そしてユーザーのアクティビティなどを基に多様なターゲティング配信が可能です。

facebook広告のターゲティングの図

① ユーザー情報

国・都道府県・地域 言語 性別 生年月日 交友関係 卒業・在籍学校 勤務先

② 興味・関心

好きなページ・アプリ ゲームのジャンル アクティビティ 好きなもの

③ つながり

特定ページのファン・ファンの友人

④ デバイス・使用環境

OS情報 OSのバージョン情報 メーカー情報 wifi等接続情報

⑤ ライフイベント

引っ越し 結婚・婚約 1週間以内の誕生日

facebook広告の正確性の図

ターゲティングの正確性

他のオンラインメディアでのターゲティングの精度は27%と言われています。それに対し、Facebook広告は91%の精度で設定したターゲットオーディエンスに広告配信が可能です。

それにより、およそ71%の広告費の削減が望めます。

Facebook

属性、趣味、フリークエンシーなど、ユーザー1人1人の単位で考慮された、最適な広告配信が可能

男性or女性 ○○歳 未婚or既婚 東京都○○区在住 ○○に親和性がある etc

他オンラインメディア

ユーザー1人1人は見えにくく想定のターゲティングがメイン(例:恋愛コンテンツ×女性)

男性or女性系コンテンツ 想定20代-30代 IPターゲティング

広告掲載箇所

広告掲載箇所の図

設定に応じて3つの掲載場所に配信可

モバイルニュースフィード

日本国内では約90%のユーザーがモバイルをメインに活用しているため最もエンゲージメントの高い掲載場所となっています。

デスクトップニュースフィード

日々積極的に友人やブランドページと交流を行っているユーザーに対してエンゲージメントの高い掲載場所です。

右側広告枠

ホーム画面やその他のページの右カラムに広告を掲載出来ます。Facebookページを持っていない広告主が始めやすい掲載場所になります。

Facebook広告メニュー

課金方式はCPC/CPMどちらかを選択可能

広告メニューの図

配信メニュー

ドメイン広告

広告内のテキストを個別で作成して配信し外部サイトへ誘導する

いいね!広告

広告内のテキストを個別で作成して配信しページへの「いいね!」を訴求する

ページ投稿記事型広告

投稿した記事自体を広告として配信しページへの「いいね!」や情報の拡散を訴求する

配信方法の図

広告配信方法

デモグラフィック/エリア配信

年齢、性別、地域をセグメントして配信する

インタレスト配信

ユーザーのプロフィールや投稿内容の中野キーワード、ユーザーの属性やFacebook上での行動履歴(いいね!等)から興味関心のあるユーザーを識別して配信する

カスタムオーディエンス配信

一度サイトへ訪れたユーザーに対して配信したり、広告主の持つFacebook情報マッチングさせて配信する

Facebook広告配信までの流れ

お問い合わせご相談フォームより、お気軽にご相談ください!担当者より改めてご連絡をさせていただきます。

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ご面談&ヒアリング当社担当より電話もしくはメールにてご連絡させていただきます。日程を調整し、ご面談時にご予算・課題を細かくヒアリングをさせていただきます。遠方のお客様は電話もしくはメールにてヒアリングを行います。

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お見積り・ご提案の提出ヒアリング内容を基に、お見積りとご提案を提出いたします。Facebook広告で現状の課題のクリアとその目的に応じたメニュー、ターゲティングのご説明を致します。

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お申し込みご提案内容に魅力を感じて頂ければお申込みとなります。当社指定の申込書をお渡し致します。必要項目にご記入・ご捺印頂き、FAXもしくはメールにて当社までご送付下さ
い。当社にて書類を確認出来ましたら、お申込み完了となります。

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広告のご提出/権限の付与当社で広告配信設定プランを作成し、お客様にご提出致します。広告配信設定プランをご確認いただき、問題無ければアカウントの構築に入ります。また同時にFacebookアカウントの権限を付与して頂きます。

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アカウント構築Facebookビジネスマネージャーにてアカウントの構築に入ります。各メニューの入稿規定をもとに広告を入稿していきます。お打合せ通りの内容にてアカウントを構築し、Facebook広告のキャンペーン、広告セット、広告を設定していきます。

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広告配信開始構築したアカウントで広告運用を開始します。リスティング広告同様、ほぼリアルタイムでレポートを確認できます。カスタムオーディエンス、デモグラフィック/エリア、インタレストのどの広告配信が効果的なのかを検証し、分析しながら適切な運用を行います。

お申し込みから最短5営業日で広告配信を開始いたします!まずは、お気軽に無料診断をご依頼ください!

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